MAGOE農園

ブログ

Blog

2019.12.21搾油機メンテナンス


油圧ジャッキの下がりが悪くなってしまいました。エゴマ油は頑固な油なので内部に油カスがたまっているようです。とりあえずメーカーさんに電話で聞いて対処しました。

おかげで下まで下がるようになりましたが、この先メンテナンス(オーバーホール)が必用となりそうです。今しばらく様子見ですが、メンテナンス中は代替えのジャッキで搾油する必要がありますので 緊急時は別として搾油のシーズンOFに整備したいと思います。ゴムのパッキンなども油で劣化してきているので同時にメンテするつもりです。今期来年春過ぎまで何とかもってほしいです。

ブログトップへ

PAGE TOP