MAGOE農園

ブログ

Blog

2020.05.17エゴマの葉のパウダー

エゴマの葉のパウダーを使ったチーズケーキを妻が作ってくれました。ハーブ系の香りがほのかにあるも抹茶のような感じです。エゴマの葉のパウダーはパン生地やパスタ、うどんなどにも使えます。青汁スムージー意外でも美味しくいただく方法をどんどん試していきます。

手前の白ゴマは大分大きくなってきました。

奥のエゴマ(田村)も発芽してきましたが、覆土の厚さが均等でなくバラツキがあるようです。今後、種まきが本格化してきます。

わずかな量ですが、エゴマの実の洗浄です。

エゴマ洗いもエゴマオイルの重要な品質管理のひとつです。

ブログトップへ

PAGE TOP